2020年5月16日(Sat)

  • お知らせ

緊急事態宣言解除後の衛生方針について

日頃より、ザ・クラシックゴルフ俱楽部を御利用頂き、誠にありがとうございます。

このたびの緊急事態宣言解除を受け、運営体制を一部変更いたしておりますので、皆様にご案内申し上げます。

引き続き、安全衛生に留意し、運営管理いたします。

 

【コロナウイルス感染拡大防止対策】

①新型コロナウイルス安全衛生対策組織の設置

・新型コロナウイルス安全衛生対策を検討する社内委員会を設置し、産業医指導の下、情報収集及び場内衛生対策の推進を図ります。

②アルコール消毒液の設置と散布

・クラブハウス入口玄関とダイニングにて、手指アルコール消毒液を設置しております。

・営業終了後、個人ロッカーや館内ドアノブ、ゴルフカートへのアルコール消毒液の散布を行っております。

③換気

・クラブハウス全体(レストラン・個人ロッカー・浴室含む)の換気を常時行っております。

④マスクの着用

・接客に従事する全てのスタッフは、可能な限りマスクを着用しております。

スタッフの体調管理

・出社時、全スタッフが体温計による体温測定を実施しており、37.5度以上の発熱が確認された場合(体調不良含む)は、自宅待機を指示しております。

・コロナウイルス感染防止に向けたガイドラインを発行し、私生活における過ごし方を指導しております。

⑥お客様同士の間隔

・個人ロッカーについては、お客様同士一定の間隔が確保できることに留意し、ロッカーの振り分けを行っております。

・ダイニングにおいては、テーブルレイアウトを変更し、テーブル間の間隔を通常より広げて配置しております。

 

【お客様へのお願い】

①館内入場時は、アルコール消毒液にて手指を消毒頂き、手洗い・うがいの徹底にご協力ください。

②過去14日間以内に新型コロナウイルス感染者との接触がある方のご来場は、お断わり申し上げます。

③体温37.5度以上の方や風邪の症状が見られる方のご来場は、お断わり申し上げます。

※スタッフの判断により、検温をお願いする場合がございます。ご了承ください。

④ご利用後、新型コロナウイルスの感染が確認されたお客様は、速やかに弊社までご連絡ください。

 

皆様にはご不便をおかけいたしますが、少しでも安心して弊ゴルフ俱楽部をご利用頂けるよう、より一層対策を強化して参ります。

引き続き、ご協力の程お願い申し上げます。